95y Integra1.6 DualCarb.
95y Integra1.6 DualCarb.
シフトノブ・カバー
ドライブトレインはなぜかATなんです。
20代なら迷うことなくマニュアルを買ったんですが、オッサンに片足かけていた頃ですから、慢性的な渋滞にマニュアル車で突入する気力も体力もなく、悩みもせずにATを選びました。カミさんが運転するしなぁ、というのも買う前の理由としてはあったんだけど、買って乗ってみたら視界不良で運転不能だった。
サーキット走るわけでもないし、隣の走り屋と張り合って公道でガチンコ対決する歳でもないから走りはATで全然かまわないのですが、純正のATシフトノブってなんであんなにでかくて不恰好なんでしょうか。オートバックスなどであれのカバー売ってるけどさらにカッコワルイし…。
てことで付けちゃいましたRAZO製アルミATクイックノブSV。インテグラはATシフトゲートに3速まであるので、オーバードライブボタンが元々ありません。このクイックノブは、ちょっと押してやると前後に変速することできます。
どうせだからもっとマニュアル然とした風体にしてやれと思って、身近な革をテキトーに切ってテキトーに縫って(力いるよ〜)シフトゲート全体に被せたのが写真のシフトブーツ。買えば高いけど、これはタダ。正体は使わなくなったオレの鞄。信じられますか(笑)!?
作るのはすっごく簡単だし、テキトーに作ってもこの写真ぐらいしっくり違和感ないからお試しください。マジでマニュアルに見えるでしょ!?